第31回経営者クラブX-TOP定例会が開催されました

皆さまこんにちわ!

X-TOP事務局長の白井です。

 

今週は経営者クラブX-TOPの第31回定例会が開催されました。

 

今回の講師はメディアに引っ張りだこの株式会社横引シャッターの市川慎次郎社長にお越しいただき

「借金9億円からの脱却〜泥水をすすってでも生き残れ!〜」という、とても生々しく、かつ臨場感の

あるお話をお伺いすることができました。

 

 

こちらには記載できない程、様々なことをお話ししてくださった市川社長。

 

とにかく現状を変えるためには小さなことでも少しでもいいからコツコツと続けること

と仰っていて、中でも印象に残っとお言葉は。。。

 

 

「自分は『諦めない』と決める」

 

「『できない理由』ではなくて『できる理由』を並べる」

 

 

などなど、シンプルな言葉ではありますが市川社長から出るこちらの言葉には

先代の事業を引き継いだ決心や覚悟がとても滲み出ており、比べるのもおかしな話ですが

白井はまだまだ覚悟が足りないな、、とお話を聞きながら一人で反省をしてしまいました。

 

ご参加いただいた皆様からも「大変役に立ったお話でした」、「背筋が伸びる思いでした」

「逆境を乗り越える時の考え方が参考になった」などと嬉しい感想をいただくことができました。

 

 

*   *   *

そして今回も、多くのゲスト様や会員様にご参加いただき盛会に終えることができました。

 

 

 

皆様がお名刺交換やお話をされている姿はもちろんのこと、X-TOP定例会がきっかけで

皆様のご縁が広がった姿を見ることが事務局にとっての何よりの喜びです。

 

今後とも経営者クラブX-TOPを何卒よろしくお願いいたします!

 

*   *   *

次回の経営者クラブX-TOPは5/15(水)となります。

詳細は以下の通りです。

——————————————————————————————
経営者クラブ X-TOP(クロストップ)第32回定例会
【日時】5月15日(水)18:00-21:30※受付は17:45より開始
【場所】TMI総合法律事務所 会議室内 
    東京都港区六本木6−10−1 六本木ヒルズ森タワー22階
【参加費】8000円(領収書を発行いたします)
【講師】株式会社アズ企画設計 代表取締役 松本俊人氏
    タイトル:超地域」拡大型会社戦略
〜“地元”のニーズを汲んで応える。その”仕組み”を”求められる地域”で活かす〜」
(JASRAC(スタンダード)市場に上場)
【懇親会】20:00頃より開催 ※会場はお申し込みいただいた方にご連絡いたします。

↓↓申し込み↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S54298403/
※入館手続きが必要なため必ず上記フォームをご入力ください。

※参加資格として、役員以上の役職の決裁権のある方のみのご参加となります。

※大変恐れ入りますが保険業、MLM、営業行為など事務局が不適切と判断した場合はお断りをしております。

—————————————————————————————————

次回もよろしくお願いいたします!

  1. 第31回経営者クラブX-TOP定例会が開催されました